--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
リセフェスタ結果ー

デッキは花雪ローレル

スズスポカウンター - 月代さん
先行とってマリカスからジュリアン登場を散歩でつぶされたものの相手のドロソわかず、DF展開して相手のパンチャー活かさず殺さずしておいつめたもののお互い打点止まって遅延。
あと4点つめて勝ちというところでダスターうって勝ち…と思ったら相手ターン中だったのでうてない。時間切れで引き分け。時間おしすぎて急いでてお互いプレミがひどかった。

日単ダイダロス ○
あんまおぼえてないけどジュリアン対面ダイダロス、京対面ちはやを合わせられ打点とまる。ジュリアン列にレーニエ登場からローレルリング、レーニエ、村田エスケープ、京自殺特攻からジュリアンが4回なぐって勝ち

花日ましろショット ○
先行京エセルエンドから相手はましろ切りまくり。秋坂なつききつかった。里伽子はすべてコストにして、ローレルリングするもつめきれず。ラストで相手の神奈パンチ白キャッチ一方おち、芝山ひなたで神奈アンタップアタック対応フライングディスク。
クド登場京起きるクドキャッチ京サポートで打点止めて、自ターン京パンチクドステップ、京列にキャラわかせてアンタップして勝ち。

宙花日 × あるじさん
残り相手デッキ28枚ローレルでつめたところから懸命うたれ、こちら残りデッキ6点であるじさんが闇の執行部処理忘れ、勝ち確かとおもいきやパフェでとけて負け。でもおとなしくチャンプブロックしてれば勝てた プレミ


負け引き分けが全部プレミという。くやしい。でもローレルつよいですね。月代さんとあるじさんというネームドをかなりおいつめられたのはよかった。かなりいい勉強になったけどめっちゃつかれた。


以下デッキレシピ

花 36
ジュリアン・メリーウッド 4
マリア・カスタード 4
仲内知由 3
御影このか(ホームレス) 3
村田千果 4
東儀白(ローレルリング) 3
香姫 1
能美クドリャフカ(イグニッション) 1
能美クドリャフカ(浴衣) 1
脱走 4
モデル 3
フライングディスク 3
牛乳 1
身代わり 1

雪 23
椎名京 4
夏海里伽子(元チーフ) 4
鈴緒 3
エセルドレーダ 2
如月すず 2
レーニエ 1
激辛そば 3
筆談 4

花雪 1
COSMIC DUSTER 1
2011.10.31 Mon l Lycee l コメント (2) トラックバック (0) l top
身代わりがエラッタでゲーム1になったよ!やったね!
身代わりつかうデッキくんだやさきにこれだよ!
別に身代わりありきのデッキじゃないし以前からあったアレなので全然問題ないんですが。

明日は東京フェスタですね!
定期のおかげで初乗りでいけるのでいこうと思います。身代わりエラッタが施行されて、環境どんなになるかな?

昨日でたRewiteのカードでは、中津静流(フーキーン)が熱いコンテンツみたいです。
自分も雪つかうのでとりあえず4枚確保しときました。相手のカードが場から離れるとき、ということなので破棄やバウンスするとおいしいですね。まわりでは研究がはじまっているらしく、雪月で電話レンジ!とかいう話をよく耳にします。
フーキーン対策は秋坂なつきでいいのかな?介護こわいけど。

身代わりがなくなること、裁定変更による介護、路地裏の弱体化から海水浴ゲムセがちょっと出てくるかもしれません。
滅びの歌なんてカードも出ましたしね。花エリアがメインな自分としてはやめてほしいです。勝てません。本当に。
恵美さすのもワンチャンといえばワンチャン。うそくさいかなぁ?その辺は様子みて?

エリアメタがへったのと暦しゃのーんや身代わり世界0されなくなったので花エリアが相対つよくなったような気がしなくもないですが、まだちょっとデッキパワー的にきびしそうなので明日は別のデッキつかおうかな。
勝てるといいなぁ。
2011.10.29 Sat l Lycee l コメント (0) トラックバック (1) l top
1ヶ月ぶりです。なぜ1ヶ月ぶりなのかというと身代わり暦になえてリセやってませんでした。
あとお絵かきたのしすぎて(

そんなわけでデッキが宙がらみ環境のころから変えてなかったので花月や身代わりを意識した環境に変えようかなとおもってます。
今現在のレシピは

花エリア
Ex2
瓜生咲乃 4
羽山海己(園芸作業) 4
久遠寺夢 4
ユメドリ 4
スピカ(試用期間) 4
シンシア・マルグリット(ターミナル) 3
トア・マリア・マトス(ストームランス) 3
一ツ橋神奈(浄化) 3
デネブ&セネカ 2
マリア・カスタード(チューンナップ) 2
香姫(マーシャル) 3
上月澪 2
悠木陽菜(美化委員会) 2
片瀬恵(誓約) 2
東儀白(白うさぎ) 1
三瀬綾菜 1
荷嶋音緒 1
秋坂なつき 1
脱走 4
ハーモニカ 4
Ex1
学園二大お嬢様制 3
遭遇 3

こんな感じです。AFは3コストを並べてDFになるべくシステムをおかずに香姫や桜乃、マリカスなどの1ハンドキャラを遭遇でとばします。

これを今の環境にあわせていじろうかなぁと思うんですが・・・。ぶっちゃけ花月に勝てる気がまるでしない。
たぶんジュリアンに浄化してトアと綾菜だして身代わりにcubiccafeして言語はられなければかてるよ!みたいな話になる。

今の環境にあわせていじろうと思ったら今の環境が花月身代わり暦と日花エリアしかわからない。詰んだ。
出なおしてきます。
2011.10.17 Mon l Lycee l コメント (0) トラックバック (0) l top
遊戯王、9月になって制限改訂がきました!17日にはエクストラパックもでます!というわけで新環境ですねー。
今現在は代行天使環境らしいですが墓守とXセイバーが強化されるのでどうなるやら…。
あ、わたしのデッキはオワコンジャンクドッペルです。フォーミュロン制限とかふかのうだよ!

今日は知り合いがXセイバーをプロキシでボガートダクソをいれて組み直したというので対戦してきました。
んー、イマイチ強さがわからないというか…確かに強いは強いんだけど、んー。
まだ海外流セイバーの構築がわかってないのか、プレイングがわかってないのかは知りませんがそれほど脅威でもないといったところ?きちんと研究して詰めれば化けそうな感じはひしひしとしました。

24日に遊戯王オフやるというので準備しとかないとなぁ。
だれか開闢ください。
2011.09.09 Fri l 遊戯王 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ホビステ秋葉の公認大会

日花エリア ×
2ターン目以降AFわかない事故して負け。神奈はあったんだけど場にでてたからね…

月宙 ○
此芽がでてきたのがかなり後のほうだったのでデネブセネカストームランスが大活躍。カトレアみてからデネブセネカ、曹操みてからストームランス余裕でした!
あとはデッキパワーでごり押して最後相手のDFわかずに詰み。


日花はAFわいてれば勝てたとおもうんだ。遭遇きちんと使えたし。
そして今回も上位の真はとれませんでした。ちゃんちゃん。
2011.09.08 Thu l Lycee l コメント (0) トラックバック (0) l top
